終わりです


今日は岡山国際のミニ60分耐久に参戦してきました。
サーキットでお世話になった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。
そして、申し訳ございませんでした。





最近の不調具合を不憫に思い、土曜日に隊長と卵ちゃんが私のNSFの足回りのセット出しをしてくれました。
私は日頃から不整備ゆえ、2人には多大な迷惑をおかけしました…。
さらには、エントラントで参加しているヤピロ選手まで整備してくれたらしく、ご迷惑をおかけしました。。。


私は夜勤明けでサーキットに当日入り。
しかも、予選開始の1時間前。
当然、ドタバタです。
うりゃっと準備を済ませタイヤを暖めます。


予選は20分。
まずは、足回りの確認をしつつタイヤの皮むきをしないといけないので2周ほど流す。
が、ここでトラブル発生。
ez-lapが反応しない。
あ( ̄▽ ̄;)発信機のスイッチ入れ忘れた…。
と言う訳で、ラップタイムが全くわからないまま予選を走行。
NSFの足回りは良い感じで攻める怖さはない。
ただ、乗り手がヘタレなのでダメ…。
結局、予選は2分24秒3しか出せず、総合65台中55番手、NSFクラス35台中31番手でした…。
かなり下位ですが、これが私の実力。


しかし、今日のレースはレベルが高い。
ポールを獲得したスーパーキッズはコースレコード更新。
さらには、11番手までが2分11秒台。
さらには、40番手までが20秒以下。
去年は20秒切ればもう少し上位に入れてたような…?


ミニのレースの前にST600。
ヤピロ選手は予選6番手、決勝5位で2戦連続でポイント獲得。

ヽ(*´∀`)ノ オメデト〜♪
一緒に撮った写真をご紹介。







では、いよいよ私のレースです。
予選40番手以上は2分20秒台なので、この集団内でバトル出来れば楽しめそう。
スタートはルマン式。
スタート5分前になると、何か楽しくなってくる。
これは良いテンションの上がり方だ。
レッドシグナルが消えてレーススタート!!
岡国は走る距離が長いからしんどいわww
キック1発でエンジン始動し、絶妙なスタートを決める。
おそらくスタートだけで10台は抜かしたな。
しかし、私の見せ場はこれだけでした…。


絶妙なスタートを決めテンションが上がるものの、それ以降は停滞してしまう。
全ての原因は上手くリズムに乗せて走れずタイムも出ない事にあるのですが。
同じ位のペースのマシンに抜かれてもバトルする気になれない。
昨年だったら
ヽ(`Д´#)ノ 負けるかコンチキショー!!
って、ガンガンにバトルを仕掛けてたけど…。
私の中で燃えないといけない何かが欠けている感じ。











ε-(ーдー)言い訳だな
ただ単にビビってるだけです…。
こんな体たらくぶりを60分も続けてしまった。
ベストはかろうじて予選と同じくらいは出せたけど、平均すると2分25秒〜26秒台。
レースの順位は総合65台中51位、NSFクラス35台中33位でした…。
何しに来たんだか。
レース後は放心状態でした。。。



個人的に結果を出す事が1番の恩返しだと思ってますが、マシンをセットアップしてくれた隊長、卵ちゃん、ヤピロ選手に申し訳ない気持ちで一杯です。
さらには、ヘルパーで来ていただいた(私だけのためじゃないですけど)皆様に少しでも楽しんでもらえるような走りが出来なかったのも申し訳ない気持ちで一杯です。


もう、情けないを通りこして自分自身に失望しました。
今日は特にマシンは完璧だっただけに、全ては私の責任です。
少し休んで頭を切り替えます。