Motogp第5戦1日目(イギリス・シルバーストン)


Motogpが開催されるのは実に24年ぶりなシルバーストン。
しかも、改修工事が直前まで行われていたらしいww
さて、今戦の注目はスピーズでしょうね。
周りは初めてシルバーストンを走るライダーばかりなので、走行経験のあるスピーズが有利(と言ってもコースレイアウトは変わってますけどww)
優勝は言いすぎかもしれないけど、表彰台はあるかもしれないですよ。


Motogp初日FP1の結果はコチラ
ロレンソがトップタイム。
以下、ストーナー、ドヴィジオーゾと続きます。
で、ドピュニエが何故か4番手にww
こういうシチュエーションだと強さを発揮しますね。
そして、スピーズは5番手。
博一さんは14番手でした。


Moto2クラスFP1の結果はコチラ
Motogpのセッション終了間際から雨が降り出し、Moto2クラスはウエットコンディションになりました。
トップタイムは富沢さん!!
レインを得意とするウエストを抑えてのトップタイム。

そして、2番手はウエスト。
相変わらず雨だと強いですね。
高橋裕紀さんは23番手。
チームから転倒禁止令が出されてるみたいなんで、抑えての走行だったのかな?


125ccクラスFP1の結果はコチラ
マルケスがトップタイム。
小山さんは7番手。
マシン性能差があるので仕方ないのですがこのぐらいが定位置になりつつありますね。