公道復活への道〜その3〜


TAMADAからの帰りにヒマワリへ。
少しRVFの事をしてきました。
今日はココの↓作業です。




RVFを押して移動させたり、ホイールを回すとフロントが引きずる感じがあるとの事。
ブレーキローターが曲がってるかキャリパーに問題がある可能性大。
まぁ、RVFは一回フロントにアタックかまされてますから、どっか曲がってるかもしれませんね。


解決策として、とりあえず手持ちのフローディングディスクに交換してみる事に。
実は、昨日やろうとしたけどNSFの作業で手間取り時間がなくなってたのは秘密ww
まず、フロントホイールを外します。
何気にRVFのフロントホイール外すのって初めてだったり。
まっ、少し構造は違うけど要領はNSFと同じっしょ〜ってな感じでサクッと取り外し。

はい、交換。

ただ、このフローディングディスクはメーカー不明の安ものなので性能は「?」ですけどねww
交換後はホイールの回りも押しても軽い。
原因はディスクローターでした。
解決、解決。


ただ、交換したディスクは中心部分が金じゃなく黒なので、足回りの印象が少し重くなったかな。

気になるけど、まぁ良いやww