Team Aspar


今やGPでは一大勢力になっているアスパル。
来季のライダーラインナップが決まったようです。
Motogpはバルベラが継続参戦。


Moto2はシモンが継続参戦はすでに決まってましたが、もう1人のライダーにスペイン選手権ストックエクストリュームクラスでタイトルを獲得したファビエル・フォレスを起用。

今季もMoto2に最後の3戦にスポット参戦してましたね。
フォレスは未知数ですが、シモンは速さを見せながらも今季未勝利。
アスパルとしても早く1勝したい所ですね。


125ccクラスはテロルが継続で、ヘクトール・ファウベルと契約。
ファウベルはこのクラスに復帰。

今季はMarc VDS RacingからMoto2に参戦するもレディングの影に隠れ目立った場面なしでしたからね。
125ccクラスからもう1度やり直すみたいです。


しかし、アスパルは来季も3クラスに参戦しますか。
このご時世にスゴイ事ですな。
アスパルはマネージメント上手なんだろうな。