ライムグリーンのパートナー

Motogp公式サイトによると、元250cc王者のO・ジャックが負傷したA・ホフマンの代役として中国とフランスのレースに参戦するとカワサキが発表したそうです。
http://www.motogp.com/ja/motogp/news_info/news_info_14171_1.htm?menuhome
これは中野真矢とO・ジャックがまた同じチームで走るということですねぇ(あたりまえ)この2人で思い出すのが2000年の250ccクラスでチームメイト同士のタイトル争いを演じた事ですかねぇ、本当に最終戦の最終ラップまでもつれこんで最後はコンマ0.14秒差でジャックが勝利、7ポイント差でタイトルを獲得したんですよね。
本当にこのレースは最初から最後までハラハラドキドキしながら見ていて、決着がついた時には絶叫した(それだけ見ごたえがあり面白かった)思い出があります。
その2人がまた同じチームで、チームメイトとしてレースを走る、正直今はあの時のようなトップ争いは出来ないでしょうが十分楽しみな要素です。
それにフランスはジャックの地元、ひょっとするとひょっとしたりして(まぁそんなに簡単な世界ではないでしょうが)
中国・上海GPには宇川さんも参戦するので、過去に250ccクラスで白熱のレースを展開した3人が一緒に走ります、それだけでもうワクワクです(加藤さんもいればもっと…)
これは見たい、見たい、見たいぞ〜、よしDVD買おう、というかいっその事スカパー入るかぁ。