頑張れ昭和生まれ

今日のミュージックステーションに出ていた高橋瞳さん、平成生まれ(現在16歳らしい)のアーティストで初めてオリコンの1位を獲得したそうです、ついに出てきたか…平成生まれ…。
近年多くのスポーツ界でも低年齢化が進み、トップで活躍している人達の中にも若い人達が増えてきていますよねぇ、例えばテニスではマリア・シャラポワ(18歳)、ゴルフでは宮里藍さん(19歳)、フィギュアスケートでは安藤美姫さん(18歳)などなど十代の活躍が目覚しいです(思いついたのはみんな女性ばかり、どうした日本男児
Motogpの世界でも125ccクラスには15歳(平成生まれ!!)のライダーが(名前忘れましたけど…)参戦してましたよねぇ。
125ccクラスには年齢制限も出来ましたし(なぜ30代が125ccクラスで走っちゃいかんのですか)まぁ狙いとして若手の育成とか、Motogpの入門クラスにしたかったとか色々あるようですが、若手としても同じ世代と競り合うのもいい刺激になるでしょうが、ベテランと競い合うことで学べることもたくさんあるでしょうにねぇ(すいません、いまさら言っても仕方ありませんが…)
まぁ、いずれどのスポーツでも活躍しているのが平成生まれの人達中心になるのでしょうが、そう考えると昭和生まれ世代としてはなんか不思議な感じですよねぇ。
そんな事を考えてしまった今日この頃でした。