公道レースに掛けた人生

今朝、tepusukeさんの所で見つけました、早朝の事でしたが眠気が消え去ってしまうぐらい衝撃を受けました。

今年もマン島TTに参戦していた前田淳さんが亡くなられたそうです。
予選中に他ライダーと接触し大クラッシュ、マンチェスターの病院に搬送されて手術は成功、しかし容態が急変し永眠されたそうです。
RIDINGSPORTに前田さんが三宅島で公道レースを開催するための視察をしたという記事が載ってましたが、私はこの人が絡めばいつかは実現するんじゃなかろうかと期待しておりました。
サーキットの様にきちんと整備されていない公道でレースをするのは危険度が高い思います。
でも公道レースには公道レースにしかない魅力があり、それが人々を魅了し続けているのは紛れもない事実です。
今回のことは本当に残念です…。
心からご冥福をお祈りいたします。