鈴鹿8耐ホンダワークス体制発表

ホンダワークスの8耐参戦体制が発表されてました。

といっても例年通りほんの少しの情報しか発表されてません。
主なものとして

  • ホンダは「セブンスターホンダ」がワークス2台体制で参戦
  • マシンはJSB使用
  • ライダーは未定

てなぐらいですわ。
まぁ、1台目は300㎞にも参戦する清成龍一高橋裕紀でほぼ決定でしょうな。
もう1台は玉田誠&ヘイデンとか玉田誠&藤原克明とか面白そうですけど、どうなりますやら。
でも、どういうペアがきても今年のホンダは何か心もとないですね…、去年のような宇川徹清成龍一のような強いペアの存在が欲しいです、まぁ思いっきり宇川さんびいきな意見ですけどね。
TSRのライダーは決まっちゃってるからなぁ…、桜井ホンダさん宇川徹岡田忠之なんてペアはどうですか?
あと、今年も例年通り仮面ライダーチームの参戦が決定、その名も仮面ライダーカブト Honda DREAM RT です。

ライダーは山口達也徳留和樹、このペアも結構長いですね。
そういえば、8耐に参戦予定だった阿部典史さんは参戦しないそうです…残念。
その代わり、ヤマハ芳賀紀行&C・エドワーズのペアを参戦させてくるみたい。
エドワーズは何気に8耐で3勝してますし、芳賀さんの8耐復活も面白い要素ですよね。
でもチームはどこからでしょう? YSP? それともいよいよヤマハワークス復活か?