世界耐久選手権第4戦決勝結果(ゾルダー6時間)

またもや北川さんのチームが勝ちましたよ!!!!!
しかもポール・トゥ・ウインのオマケ付きです。


ゾルダー6時間決勝結果

  1. Suzuki Castrol Team/フィリップ&北川圭一&ラグリフ/ 223周
  2. Yamaha Austria/ジャーマン&スカルナト/ 220周
  3. Kawasaki Bolliger Team/モリロン&セイガー&モフ/ 216周


北川さんは足の怪我が完治しないまま出場、予選レースでクラッシュしマシンが炎上するアクシデントが発生。
一時は出場が危ぶまれたが決勝では快調に走行し2位に3周差をつけて優勝。
これで4戦3勝、昨年の王者は強し。
次はいよいよ鈴鹿8耐の番ですよ、ここまで強いこのチームも8耐では勝てない…、今年はどうなるだろう。
鈴鹿8耐は耐久レースじゃなくてスプリントレース」って誰かが言っていた気がする、他の耐久レースは転倒しても挽回可能だけど8耐じゃ無理だもんね。
世界耐久選手権にレギュラー参戦しているチームが勝つ見込みがないし日本は遠いから欠場する事があるとも聞きます。
これじゃ世界耐久選手権のカレンダーに組み込まれているのも変かな…。
願わくばレギュラー参戦しているチームがたくさんエントリーしてくれればいいのだけど、そうなればプライベーターのチームが出れなくなる…難しいなぁ。