鈴鹿8耐予選結果(三重・鈴鹿サーキット)

  1. #101/TOY STORY RT RUN'A & HARC-PRO./★小西良輝&安田毅史/ 2’09.176
  2. #12/ヨシムラスズキwith JOMO/青木宣篤&★渡辺篤/ 2’09.636
  3. #45/YAMAHA BLUE RACING/C・エドワーズ&★芳賀紀行/ 2’09.687
  4. #778/F.C.C. TSR ZIP-FM Racing Team/辻村猛&★伊藤真一/2’09.950
  5. #48/F.C.C. TSR ZIP-FM Racing Team/手島雄介&★鎌田学/ 2’09.975
  6. #39/TEAM 茶LLENGER/藤原儀彦&★大崎誠之/ 2’09.975
  7. #04/仮面ライダーカブト Honda DREAM RT/★山口辰也&徳留和樹/ 2’10.018
  8. #21/YSP&PRESTOレーシング/★中須賀克行&中冨伸一 / 2’10.052
  9. #7/セブンスター ホンダ 7/★清成龍一玉田誠/ 2’10.089
  10. #11/セブンスター ホンダ 11/★岡田忠之&出口修/ 2’10.199

※★マークが付いているライダーがタイムを出したライダーです


以上が30日に行われる「トップ10トライアル」に出場できるの10チームです。
詳しい予選結果はコチラ↓

今年からスーパーポールからよりハイレベルな争いになるとの事でトップ10トライアルに変わりましたが、参加できるのが10チームということは実質有力チームだけしか参加できないことになりますね。
現に今年はモリワキ(予選11番手)や桜井ホンダ(予選12番手)、ウイダーホンダ学園(予選13番手)、スズキカストロールチーム(予選15番手)といったところは進出できず。
モリワキとかウイダーホンダ学園とかは出たら一波乱起こした可能性があるのでもったいないなぁ。
せめてもう少し台数を増やせませんかねぇ。


ハルクプロの小西さんが1番手、とはいえタイムはまだ9秒台なのでなんとも言えませんな。
セブンスターチームは本番を想定しての走行だったらしく沈んでしまった結果をあまり気にしてない様子、トップ10トライアルでどこまでタイムを伸ばしてくるか気になるね、個人的には岡田さんに注目です。

TSRの藤井総監督は「ホンダやヤマハ、スズキなどには実現困難なTSRならではの方法で、明日のトップ10トライアルに臨むつもりだ」との事、TSRならではの方法って何?何?