全日本・年間出場者ゼッケン表

全日本の年間出場者ゼッケン表なるものが発表されてました。

阿部さんは#814から#81へ変更した模様です。
しかし#1がJSBにしかいないのは残念ですね。
これってわざわざ発表する必要あるんですかね?
エントリーリストで十分な気が…。


全日本開幕前にいくつか変更になった点があるのでご紹介。

何気に結構変更されてます。
個人的にはサイドカウルゼッケンが廃止されてのには賛成です。
ここには書かれてないですけど予選方法がちょっとややこしくなるらしい。
なんや各サーキットで好きな予選方法が選べるようになったらしく、もてぎと鈴鹿はF1と同じノックアウト方式(各セッションの上位のライダーのみが次のセッションに進む事ができる、最終的には上位9台のセッションが行われる、タイヤの使用制限はなし)
オートポリスはスーパーポール、他のサーキットはこれまで通りとややこしい…。
統一したほうがいいんでないかい?


さらに、全日本開幕戦もてぎにあのM・ドゥーハン登場。

う〜ん、ドゥーハンさんって日本での人気はどうなんですかね。


でも、全日本を盛り上げようと色々と努力している姿は感じ取れます。
ただ、予選方式は… ← まだ言うか。。。