物欲メモ2

お金がないのに物欲は一向になくならない今日この頃。
今、欲しいと思っているパーツをメモっときます。


1、メンテナンススタンド
J-TRIPが第1候補。
片持ちのスタンドを購入しておいて、シャフトを交換すればRVFだけじゃなくてドゥカティトライアンフにも使えるので買っておいて損はなし。
できればフロント、リアの両方欲しい。。。



2、RVF400用サービスマニュアル
これは、近々購入予定、必須アイテムですよね。



3、オイルフィルター&エアフィルター
これは、確か購入してから1度も交換してないはず。
そろそろ2年ぐらい経つので交換したいなぁ。
でも、RVF用の社外品がほとんどない。
オイルフィルターはK&Nとかキジマから出てるけど、エアフィルターは純正しかないみたい。
デイトナとかから出ている汎用フィルターを切って装着しますかね。
でも、セッティング出すのは出来ないぞ…。



4、タイヤウォーマー
夢ですよ夢。
これでタイヤ暖めとけば1周目から攻めれますからね、限られた時間を有効に使えるでしょうか。



5、イリジウムプラグ
安いところでも1本が2,100円ぐらいします。
レーシングプラグになると4,000円、プラグだけで1万6,000円って…。


あ〜、でもこの前タイヤ交換してもらったときにリアのブレーキローターが変に削れてるって言われたなぁ。
確か前にも言われてた様な気がする。
ローターがいくらだったっけな?
それと、ローターを交換するのに周辺を全バラする必要があるから工賃が結構掛かるらしい…。
さすがにこの部分を自分でやるのはちょっとハードルが高いよなぁ。
欲しいパーツは多々有れど、まずはこの部分の交換からかな。