Motogp第6戦1日目(イタリア・ムジェロ)

Motogpクラスはフリー走行1はドライコンディションだったものの、フリー走行2ではウエットコンディションになってしまいました。

ウエットコンディションでトップタイムをマークしたのはストーナー
ドライだと直線の長いムジェロはドゥカティ有利だ、との前評判でしたが、雨でも速いんじゃ手が付けられないね。
2番手にホプキンス、3番手にバーミューレンとスズキが2台とも上位に食い込んできました。
レース本番も雨だったら、バーミューレンの連勝なんて事があったりしてね。
ロッシはドライで2番手、ウエットでも4番手、フリー走行2で転倒した模様。
ロッシにはムジェロの連勝記録更新が掛かってますからね、期待してます。



250ccクラス、予選1の結果はコチラ↓

ウエットコンディションで行われた予選1、デアンジェリスがトップタイム。
で、注目!!
つい先日も雨のWSSで優勝したウエストが2番手、この人はホント雨に強いな〜。
3番手には地元のドヴィジオーゾ、ここまでもマシン性能差で苦労しているだけに地元で優勝して欲しい!!
日本勢は周平さんが18番手、博一さんが20番手、関口さんが23番手。
復帰組の高橋さん、ロカテリは予選1の走行をキャンセルしたそうです。



125ccクラス、予選1の結果はコチラ↓

125ccクラスですが、ちょっと面白い事になってます。
セッション序盤は小雨状態だったのですが、途中から大雨。
これによりほとんどのライダーが途中で走行を中止。
しかし、この事によりトップのファウベルのタイムの107%をクリアしているライダーは僅かに10人。
予選2も雨でこのままのタイムで終わったとしたらレギュレーション上、決勝には10台しか参加できない事になるそうです。
まぁ、まぁ、もしそうなった場合には考慮してくれるとは思いますけどね。