Motogp第12戦1日目(チェコ・ブルノ)


Motogpクラス、フリー走行2の結果はコチラ
今戦の注目は何と言ってもワークスバイクを手に入れた中野さん。
その、中野さんは初日4番手といきなり好位置。
まだセットアップの途中だと言う事ですが
「今まで乗っていたマシンとかなりフィーリングが違った。
エンジンのキャラクターは同じだが回転の伸びがや車体のフィーリングもかなり違う。
特にフロントはブレーキングからコーナーに入るときの安定性が良かった」
とワークスバイクには好印象の様子。
う〜ん、イヤでも期待しちゃうなぁ。
初日のトップはストーナー
何か2日前から体調を崩しているそうで、トップタイムを出したものの連続して走行できなったとの事。
ロッシの呪いか?ww
そのロッシが2番手。
2番手だけどマシンもタイヤもいい感じな様子です。
3番手にカピロッシ、あら意外ww
ペドロサは16番手。
怪我の具合も思わしくない上に、タイヤのパフォーマンスもよくなかったとの事。
何か、ペドロサもBS履きたいって言い出しそうだね。
まさか、そのためにBSを履いてる中野さんにワークスバイクが支給されたとか…。
なんて妄想してみるww


250ccクラスの予選1は雨の降る中で行われました。
バルベラが暫定ポール。
以下、M・カリオ、M・シモンセリ、A・デボン、青山博一の順。
高橋裕紀さんは11番手でした。


125ccの予選1は序盤はドライでしたが途中から通り雨が降った様子。
そんな中、タルマクシが暫定ポール。
以下、N・テロール、A・イアンノーネ、B・スミス、M・ディメリオの順。
小山知良さんは11番手。
中上貴晶さんは21番手でした。


2日目も雨が降るかもしれないそうです。
荒れた予選になりそう。