SBK第12戦予選&決勝結果(イタリア・イモラ)

まずは、来季のお話。
J・レイがテンケイトと契約延長、2年契約だそうで。

テンケイトのシートを1番に獲得したのはレイでしたか。
まぁ、今季は活躍してるしね。
残りのシートは、清成さんか?チェカか?はたまた別の?


まっ、今戦の注目はやはり彼でしょうね。



今戦は、初日から荒れました。
先週開催されたツーリングカーレースでタイヤラバーが路面に貼りついたため、それを除去するため路面清掃が行われました。
が、その際使用した洗剤のせいで逆に路面状況が悪化しとても滑りやすいコンデシションになり転倒者が続出。
なので、再度、清掃作業が行われたためスケジュールが大幅に遅れました。
SBKの予選1がキャンセル、スーパーストック1000とスーパーストック600のFPがキャンセルされました。


SBKスーパーポールの結果はコチラ
相性がいいのかファブリッツィオが初日からの好調を維持しポール獲得。
スピーズが2番手。
芳賀さんは4番手。
シモンセリがいきなりQ3まで進出、侮れんな…。


SBKレース1の結果はコチラ
芳賀さんが優勝!!
ビアッジが2位。
ファブリッツィオが3位。
スピーズが4位。
シモンセリは5位走行中に転倒しリタイア。
日本勢は清成さん5位、加賀山さん15位。
玉田さんは転倒したマシンに巻き込まれ転倒、頭を強く打ち病院へ搬送されました。
ついてないな。。。


SBKレース2の結果はコチラ
ファブリッツィオが優勝。
芳賀さんは2位。
そして、何とシモンセリが3位表彰台獲得!!
これで、4stに乗っても速いってのを証明しましたね。
スピーズは5位。
これで、ポイントランキングは芳賀さんがスピーズを逆転しトップに浮上!!
日本勢は清成さんは7位走行中に転倒しましたがレースに復帰し17位。
加賀山さんはマシントラブルでリタイア


WSSのレース結果はコチラ
スタート後、ソフォ−グルが逃げますがラスコルズとクラッチローが追い付き3台の争いへ。
しかし、ラスコルズのマシンが白煙を上げオイルをコース上に撒いてしまったたため赤旗中断。
レース再開後は、クラッチローが逃げソフォーグルが追いかける展開でしたが転倒してリタイア。
前のいなくなったソフォーグルが余裕の優勝でした。
藤原さんは7位。